9月30日(土)乗合ジギング便

ジギング便
10 /01 2017
今日は朝から珍事件がおきてジギング便船長は出船不能に笑
普段はイカメタル便船長が船長交代でジギング便スクランブル出船しました笑
二日酔いバンバンだったのはバレてないハズ笑
ポイント到着からみよしで同時HITスタートでギリメジロ!
こいつはイケるぜー!と思ったのは甘く群が小さい+早い…
後が続かない…
うねり酷く風も強くタイラバは無理…
その後も青物感度探すも単発ばかりでまとまった感度なくハマチ、サゴシ等…底を叩いてポツポツ写真のような感じで釣りながら終了しました💦
私用でイカメタル便は休船とさせて頂いてましたが結局出るなら夜便も出れましたよね💦イカメタル便で問い合わせ頂いていたお客様にはご迷惑をお掛けし申し訳ありませんでした。
今日はうねりと風のWパンチで海況悪く船酔い者続出でしたが今日も最後まで頑張ってくれたお客さんありがとうございました‼︎^_^









9月26日(火)アオリイカ調査

【新着情報】
09 /27 2017
今日は午前中時間があったのでアオリの調査にファイアーホークの船長と行ってきました^_^
型はまだ20㎝ぐらいでしたがポイント絞ると連発して楽しめますね!
僕はキャスティング、ファイアーホーク船長はティップランでどちらも楽しめました^_^
ツーピースではアオリ便はしてませんが要望によりジギング便の中でティップランでアオリも狙えますのでお気軽にお問い合わせ下さいね^_^
ちなみにプライベートでアオリ行く方は敦賀の磯場はどこも経験から日の出から1時間が激アツタイムですよ^_^!
みなさん陸っぱりでも救命道具は忘れずに楽しんで下さいね^_^

9月23日(土)乗合ジギング便

ジギング便
09 /24 2017
今日も6:00〜14:00で出船‼︎^_^
一投目からツバス&シオが入れ食いからのスタートでしたがサイズが…笑
その後はサワラ!マゴチ!と美味しいもの続きでしたが青物不在の為タイラバにて赤い美味しいもの狙いに!
しかしポイントは潮がぶっ飛びで200gでもボトムをとる頃には遥かかなたに…💦そんな感じでもちろんあたりはあってものせきれず配当なく残念でした💦
それでも日ムラありでまだまだ暑い熱い敦賀沖!
寒くなる前にまだまだ遊びましょ!^_^
今日も最後まで頑張ってくれたお客さんありがとうございました!











9月16日(土)台風避難

【新着情報】
09 /17 2017
台風18号の影響で出航中止にて避難しました。
それに伴いお問い合わせ頂いたお客さんにはご迷惑をおかけし申し訳ありません。お客さんの安全第一なのでご了承下さいね!
また台風後よろしくお願いします^_^

9月13日(水)ジギングチャーター便

ジギング便
09 /13 2017
今日も6:00〜14:00で出船。
朝イチからジグ「ダイワ TGベイト 赤金 120g」でメジロからスタート^_^
しかし続かず日中はスーパーナブラでボコボコやってますが口を使ってくれることなく…
そんな中トップでヒットありましたが残念ながらラインブレイクとなりました…。
結果的に朝イチの青物で始まり真鯛等ポツポツ追加でタイムアウトでした^_^:
タマズメの地合いにて敦賀の僚船「綾姫丸」「シーモンキー」さんは青物ラッシュとの情報あり時間違いで残念でしたがやっぱり「ブルーズ」さんの青物警報発令中は継続中ですね‼︎
みなさん青物釣るなら今ですよ!敦賀沖にてお待ちしております‼︎
今日も最後まで頑張ってくれたお客さんありがとうございました‼︎^_^




TWO PIECE

TWO PIECE(ツーピース)は、福井県 敦賀港 川崎岸壁より出航の大型ルアー船です。
敦賀沖を中心に、若狭湾をご案内します。ジギング便、イカメタル便、乗合からチャーターまで、ご要望に対応します!